North Coast の Old Rasputinシュタウト
みなさん、こんばんは。モリビルです。
ビール、呑んでますか?僕は今日も呑みました。

いい天気の日が続きます。
会社からすごく近いところに住んでいるので、自転車通勤をしていますが、朝も夕方も実に気持ちがいいです。

さて、今日のビールはこちら。

b0081504_112948100.jpg
* North Coast Brewing の Old Rasputin Russian Imperial Stout

このブリューワリー、このビールで初めて知りました。
他にどんなのを出しているのか知りません。

そう思って、いま調べてみました。North Coast Brewing
すみません。見た事ありました。Acmeという、サーカスの空中ブランコの女の人のようなラベルのもの。

ノースコーストって書いてあるから、てっきり東海岸の北の方のブリューワリーだと思っていたのですが、カリフォルニアにあるそうです。

ビールについて。
色が、濃いですねー。真っ黒。
呑んでみましょう。
うーん。焙煎した香りがプンプンして、いかにもシュタウト。
甘みもあります。(モルティーというのでしょうか?ビールを表現する語彙が少ないので、「甘い」と、いつも言っています)



ラベルを見ると、おお!アルコール度数9%。
度数の高いビール、好きなんです。b0081504_1141324.jpg


今晩のご飯は、「妻」ちゃんが、中東風にファラフェルと、フムスを作ってくれていました。
コクがあって、ビールによく合う。
豆料理が多い中東の料理、結構好きです。


記事を読んで、呑みたくなったら、ポチッと応援よろしくお願いします。
おかげさまで、いつのまにか現在2位です。びっくりしたー。
にほんブログ村 酒ブログへ
[PR]
by moribeer | 2006-05-11 11:49 | アメリカ産
<< 再びIPA3連発。その1 Ko... アメリカン・ゴクゴクの日 Fl... >>