人気ブログランキング | 話題のタグを見る
IPA3連発、その3 Siearra Nevada
今日三種類目のIPA、定番のシエラ・ネバダです。

IPA3連発、その3 Siearra Nevada_b0081504_15124459.jpg
* Sierra Nevada の Pale Ale


これは、本当に定番。New BelgiumのFat Tireと同じくらい、アメリカ西部を中心に流通しているのではないでしょうか。

IPA系の味を好きになったきっかけが、このビールだった気がします。

IPAではなく、Pale Aleと書いてありますけどね、iPAの味です。

今日はグラスも揃えてみました。

もう、ご機嫌で、あまり味の違いがどうこうという判断ができなくなってきました。

おいしいです。(いい加減やな!おい!)

ちなみにこのあと、もう一本Pike IPAを飲んで、幸せな金曜日の夜なのでした。

記事を読んで、呑みたくなったら、ポチッと応援よろしくお願いします。
おかげさまで、現在5位です。
にほんブログ村 酒ブログへ
by moribeer | 2006-05-06 15:18 | アメリカ産
<< お酒バトン、受け取った。 IPA3連発。その2 Pike >>