人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ため息が出る Samuel Smith's
こんばんは。モリビルです。
ビール、呑んでますか?僕は今日も呑みました。

なんだか、今週は仕事でトラブル続き。
いろいろな人の協力で、なんとか切り抜けて、無事帰宅です。
みんな、ありがとう。


今日は、めでたいことがあり、めで「タイ」ということで、タイ料理(こじつけやな)。

ビールも少しスペシャルなものを選んでみました。


ため息が出る Samuel Smith\'s_b0081504_14121215.jpg
* Samuel Smith's の India Ale



んあー・・・・・・うまーい・・・・・

はぁー・・・・・・(うまさのあまり、ため息)


この一週間ほどで呑んだ中で、最大ヒットです。

IPA独特のホップの香り。ホップにも色々種類があるんだろうなー。このホップはなんだろう???
もっと勉強したらわかるんだろうか。
IPAと分類されるものが、やはり僕の好みの中心であるようだ。

アメリカの地ビールには、IPAが多いので、ブリューワリーに呑みにいって、迷ったらとりあえIPAを頼みます。


サミュエル・スミスはイギリスのブリューワリーです。
有名なのは、ナッツブラウンエイルや、タディーポーター、それに、オートミールシュタウトがありますが、僕はいまのところIPAが一番好みです。


IPAというのは、India Pale Aleの略で、下記のブログの人も指摘しているように、昔イギリスから船でインドまでビールを運んでいた時代、品質が悪くならないように加えたホップがはじまりとなっています。

IPAのホップが何なのか、また調べてみます。

Pisa in Boston--アメリカ教育系大学院留学日記


記事を読んで、プハーっと、飲みたくなったら、ポチッと応援おねがいします。
おかげさまで、6位まであがってきました。
にほんブログ村 酒ブログへ
by moribeer | 2006-05-04 14:31 | イギリス産
<< Big Sky の Moose... Anchor の Libert... >>