驚きのSamuel Adams Boston Lager
みなさん、こんばんは。モリビルです。
ビール、呑んでますか?僕は今日も呑みました。

先週金曜日は、半休とれるくらいさっぱり仕事も暇だったのに、どうしたんですか、今日は?
週明けだからか、忙しーい。やっぱり、休めるときには休んでおけということでしょう。

そんなこんなで、週明けのビール、一発目はこれです。

b0081504_13153635.jpg
* Samuel Adams の Boston Lager


このビール、この数年間、敬遠していたんです。実は。

なぜかといえば、アメリカに初めて来た7年前の体験があります。
初めての海外出張。というか、初めての国外体験。
左ハンドルのレンタカーも、英語でアメリカ人と仕事するのも、何もかも初めてでした。

どこかのレストランで食事をしたときに、勧められたのがこのビール。うまいから、飲んでみろと。

勧められるままに、飲んでみたはいいけれど、
「なんじゃこれー。ビールじゃないみたいな味。まずーい・・・・・」
というのが、当時の率直な感想でした。


当時、僕が住んでいた地域は、気温、湿度が高いせいもあって、マイクロブリューはそれほど盛んではなかったんですね。
そんなわけで、北西部に来てマイクロブリューを知るまで、ビールといえばバドワイザー、のようなビールの味覚だったわけです。

マイクロブリューを知ってからも、Samuel Adamsだけは、「まずいビール」という刷り込みがあり、この3年ほど、飲める機会は山ほどあったのに、あえて敬遠していたのでした。


当然、Samuel Adamsを飲んだ7年前も、全然、今とは好みが違っていたはずです。

さて、年月を経て、再び挑戦するSamuel Adams、おいしく呑めるのか??


ゴクリ・・・・・・・



あれ? まずくない。

というか、むしろうまい!!


なーんじゃー。俺のSamuel Adamsを返せー。(誰も奪っていません)

思いっきり、損した気分。

これからは、この飲めなかった期間を取り戻すべく、Samuel Adamsを飲もう、と決意した月曜日の夜であった。


コクがあって、僕の好みのIPA系に比べるとやわらかいホップの香りがしました。


↓ 記事を読んで、呑みたくなったら、ポチッと応援おねがいします。
おかげさまで、現在10位まであがってきました。
にほんブログ村 酒ブログへ
[PR]
by moribeer | 2006-05-02 13:45 | アメリカ産
<< Anchor の Libert... 自転車乗ったらFull Sai... >>