Full Sailの Equinox ESB
みなさん、こんばんは。モリビルです。
ビール、呑んでいますか?僕は、今日も呑みました。


今日は金曜日。
仕事もなんだか全然忙しくない。

アメリカの職場は、金曜日になると、ハワイアンシャツを着たり、なんとなくバケーションっぽくカジュアルな服装をしてくる人が多い。

僕の今日のシャツはこれだ。


b0081504_1232306.jpg


Full SailのTシャツ。
呑む気満々・・・・・・。


b0081504_1238722.jpg


うしろはこんな風になってます。
2006年のFull Sailのスペシャルビール一覧。

金曜日はこんなテンションです。





このところ、気温が上がってきて、天気のよい日が多くなってきた。
今日の昼も、窓の外を見ると、雲一つなく晴れていて、とても気持ちがよい!!
こんなの仕事してらんねー!!

だから・・・・・・・・・半休とりました!!

毎週、こんなのでいいのでしょうか・・・・・?
・・・・・・・これで、いいのだ!
エンジョイ・ライフ!

真っ昼間に、自転車で家路に着く。草っぱらに、牛がいる。(田舎です)平和だ。

のんびり、何するかねー、と思っていたら、「妻」ちゃんが、パソコンの調子が悪いので見てくれという。
サポートセンターに連絡して、ちょっとくたびれたので、横になって昼寝。こんな休みの取り方でも、ま、悪くないでしょう。

昼寝をして、英気を養ったあとは、呑みましょう。
今晩のご飯は、コロッケでした。ゆず胡椒をつけて食べると、あーら不思議、大人の味に早変わり。
ビールが呑みたくなる。やっぱり、それかい!

今晩のビールはこれだ!


b0081504_1249186.jpg
* Full Sail の Equinox ESB

季節限定のビールです。
Equinoxとは春分、秋分の日のこと。
ESBはExtra Special Bitterの略で、IPAに似た系統の味がします。

これは大瓶。金曜日は、一週間おつかれさまということで、スペシャルビールを呑むことが多い。って、昨日も呑んどるやないかい!!

味は・・・・・
やっぱ、IPA,ESB最高ーー!!
グラスを鼻に近づけただけで匂ってくるホップの香り。
ホッピーなビール、本当に好きだ。

僕のひいきの2大ブランド、Deschutes, Full Sailはどれも外れが少ない。
工場見学に両方とも行ったことがあるが、Deschutesのホップは、殻ごとのものを使用していた。それに対して、Full Sailは成形されたホップを使っていた。
Deschutesの方にこだわりを感じるが、味はどちらも負けず劣らずうまいです。

明日は休みだ。何しよーかなーっと。
(呑むのは基本で、それ以外を思案中)


記事を読んで呑みたくなったら、押してください↓。飲み助ブログが集っています。
にほんブログ村 酒ブログへ
[PR]
by moribeer | 2006-04-29 13:22 | アメリカ産
<< 暑い日は、やっぱりコロナ!? New Belgium の 1554 >>