フルセイル IPA
自転車で走り回った後は、家で晩酌。


b0081504_1519596.jpg
* Full Sail IPA


フルセイルの定番のIPA。アメリカのビール、いろいろ試したけれど、だいたい外れなくおいしいと思うのは、どのブリューワリーでもIPA(India Pale Ale)が多い。

ホップの強い香りがするのが、最近の僕の好み。

このフルセイルのもホップの苦みが強く、脂っこい食事と一緒に呑むと口直しになるのではないだろうか?
食前に飲むと、ホップの香りで食欲増進まちがいなし!




自転車に乗っていたとき、リュックに入っていて重かったものの一部を料理した。



b0081504_15224431.jpg
 * 蒸しガキ、ペペロンチーノ風


最近、自分で料理できるようになった、お気に入りの酒の肴。
でかい牡蠣を5つ買って3ドル(330円くらい)。安!!

オイスターナイフで殻をこじ開け、貝柱を殻からはがし、牡蠣の中身を包丁で食べやすい大きさに切る。
身を殻に戻し、塩、刻みニンニク、唐辛子フレークをかける。
ワインを香り付けに加え、フライパンか蒸し器で5分程、酒蒸しにする。

オリーブオイルをたらす。ハーブをのせる。

熱いうちに食べる。ビールを呑む(最重要ステップ)

あーうまい。生きててよかった。
[PR]
by moribeer | 2006-04-23 15:49 | アメリカ産
<< 太陽の下、飲むビール 健康的に呑んだくれる週末! >>