健康的に呑んだくれる週末!
週末だ。うれしい。

いつ、どうやって、何のビールを飲もう!?(笑)

今年に入って、自転車を買った。なんちゃってマウンテンバイクといった感じの、初心者モデル。

今日は陽気がいいので、「妻」ちゃんと、サイクリングにでよう。

b0081504_14304132.jpg
* フルセイルの自転車ジャージ



この黄色いジャージは、この間、オレゴン州のフルセイルのブリューワリーに行ったときに買ったもの。なかなかデザインがよい。

昔は、ロゴのついたTシャツなどは、嫌いだった。
でかでかと入ったブランドの名前とかは特に。

ところがどっこい(おっさんか!)このところは、ブリューワリーに遊びにいくと、記念に、と、ビールのロゴ入りTシャツをよく買うようになった。

着ていると、うれしくて、さー呑むぞーという気分になる。結局はやはり呑むことが目的なのである。
金曜日に着ると効果適面である。

いざ、サイクリングへ。
今日は、非常に天気がよく、半袖半ズボンで自転車を漕いでも汗ばんだ。
というか、主に汗ばむ原因は、背中にしょったリュックの中にある食材の重さである。

今日は、サイクリングついでに食材を買った。
一応、買い始めのときは「自転車だから、買いすぎないようにしよーねー」と、賢いことを考えていたのに、購入後、気がつけば二人ともリュックがパンパン!!
アホとしかいいようがない。

たいてい、町中、郊外、どこをみても自転車の人は軽装である。
ロードバイクに乗っている人などは、なにも身につけていない。軽さが勝負だからだ。

こんな食材でパンパンのリュックを背負って、二人で編隊を組んで走っている自転車カップルは、さぞかしおかしく映ったことであろう。


そんなこんなで、体を動かして気持ちがよくなって来たので、町外れのブリューワーパブに寄ってみた。(おい!)

乗り物を動かすには、燃料が必要だからね。

カメラを持ってこなかったので、写真はないのだけれど、このブリューワリーパブはスーパーマーケットなどにはビールを卸しておらず、おそらくここに来ない限り飲めない。
そういう小さいブリューワリーを巡るのが好きだ。

「妻」ちゃん、と1杯ずつのんで、4ドル(440円くらい)。安!!。

普通、レストランなんかでは平日の夕方のみしかハッピーアワーをやっていなのだけれど、ここは毎日ハッピーアワー。
毎日通いたいところである。
[PR]
by moribeer | 2006-04-23 15:13 | アメリカ産
<< フルセイル IPA GOUDEN CAROLUS >>