「ほっ」と。キャンペーン
Deschutes の Black Butte
今日は、金曜日!!

アメリカの会社なので、金曜日の午後ともなれば、職場のみんなも、やる気半減。
半休とってゴルフに行く人がいたり、そうじゃない人も4時過ぎ位から、そそくさと家路につきます。
ま、朝がとても早い人達だからねー。

今日は、僕も4時半くらいに仕事を引き上げ、妻と二人で久々の外食に行くことにしました。


どこにいったかというと、シーフードレストランの、McGrath's(マクグラス)というところ。

ここでの、一番のお楽しみはこれだ!!!



b0081504_1430452.jpg
* デシューツ の ブラック・ビュート・ポーター




バリバリに冷凍庫で冷やされた、大ジョッキ(多分700mlくらい)に、なみなみと注がれたポーター。溢れたビールが凍っています。

このレストラン、結構人気みたいで、週末は5時台から席待ちがでます。

でも、バーエリアは、席が比較的空いているし、勝手に座っていいので、とりあえず座って、ビール注文!!

ブラックビュート・ポーターは、デシューツ ブリューワリーの定番ポーターです。

デシューツ・ブリューワリーは、オレゴン州の中程にある、Bendという町にある、ブリューワリーです。

ここから出ているビールは、どれをとっても外れがない!!
お気に入りの銘柄です。

もし、レストラン、スーパーなどでみかけることがあれば、是非お試しあれ!!!



今日は、アペタイザーにクリーミーシュリンプワンタン・フライを頼んで、料理を待つ。

毎日飲んでるけど、金曜日の夜のビールはまた、格別にうまいねー。
2杯飲んじゃった。

いろいろと、新鮮なシーフードの料理もおいしいのですが、僕の中で、このレストラン イコール このビールということになっているので、口から出てくるのは、ビール、ビールです。

この日は、ツナサラダサンドイッチと漁師風シチュー(トマト味の海鮮スープです)を楽しみました!

また、来よーっと。
[PR]
by moribeer | 2006-04-22 14:59 | アメリカ産
<< GOUDEN CAROLUS Full Sailの Old ... >>