「ほっ」と。キャンペーン
今年のFullsail brewmaster reserve。インペリアルポーター
みなさん、こんばんは。モリビルです。
ビールにほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ、飲んでますか?

金曜日。
無事に一週間を乗り切った。
今週は頭脳労働が多く、パソコン仕事で、目が疲れたなー。頭も。
でも、なんとか形になるような結果をだせたから、気持ちはすっきり。

そんな一週間のシメはこちら。
b0081504_11362281.jpg
[ビール名] Imperial Porter (Brewmaster Reserve 2009)
[原産地]アメリカ合衆国 オレゴン州フッドリバー
[ブリューワリー] Full Sail Brewing Company / Tasting Room and Pub
[アルコール度数] 7.5%
[量] 22oz (650ml)
[スタイル] American Porter

2009年版のブリューマスターリザーブシリーズです。
どこのブリューワリーも、毎年、季節ごとにレギュラービールとはちょっと違うビールを出してくるのですが、フルセイルの場合はそれが「ブリューマスター・リザーブ」と名付けられているんですね。
ちなみにDeschutesだと、"Bond Street Series"なんて名前がつけられています。

さて、このインペリアルポーターはどんな具合でしょう。

これまた真っ黒で素敵な外観。

飲みます。
むー。うまい。

炭酸はごく控えめで、ロースト香がいい感じ。
アルコールが胸にぐーっときます。
酸味もモルトのおもさも、強すぎず、いいバランス。すーっと飲めるけど、結構ずっしり。
夏にはちょっとー、ですが、まだ少し寒い日もあるこのごろなら、おいしく飲めるビールです。


みなさんのクリック応援のおかげで、にほんブログ村 酒ブログへ人気ランキング、位ですー!
更新の励みになってます。ほんとです。なので、今日もひとつポチッといっといてやってください。

それではみなさんよいにほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へを。

ビール通にも、ビール情報がたくさん。
[PR]
by moribeer | 2009-03-21 12:07 | アメリカ産
<< 3年熟成バーレーワインの巻 映画のあとに、うまいAbbeyを。 >>