映画のあとに、うまいAbbeyを。
みなさん、こんばんは。モリビルです。
ビールにほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ、飲んでますか?

木曜日。
今週は暖かい日が多く、通勤のときに羽織るものも少しずつ薄手のものでも大丈夫になってきました。
春が近づいてきているねー。

昨日は半年に一度の歯科検診。虫歯、なし。健康万歳。

今日は夕食のあと、近所の映画館に映画を見に行きました。「Milk」っていう、1970年代にサンフランシスコで活動していた議員の人の映画。ゲイの人達の権利を認めてさせることに尽くしていた人です。
今のアメリカ、特にサンフランシスコあたりの空気からはちょっと想像しにくいですが、あのあたりでさえゲイの人達が弾圧されていたんだな、と改めて知らされました。

映画の内容とは直接関係ありませんが、彼が政治活動の前に商売をしていた、「カストロカメラ」の内装やフィルムを保管している戸棚がいかにもアメリカのカメラ屋さんって感じがするなー、と思いました。本棚を45度傾けたような菱形の棚にフィルムが重ねて積んであるんです。うちの近所のカメラ屋さんもそんな感じ。
もはや風前の灯火となっているKodachromeののぼりがあったり。
そんなところに目を奪われていました。

映画からかえってきて、一杯。
b0081504_1383963.jpg
[ビール名] Abbey Belgian Style Alee
[原産地]アメリカ合衆国 コロラド州フォートコリンズ
[ブリューワリー] New Belgium Brewing Inc.
[アルコール度数] 7.0%
[量] 12oz (355ml)
[スタイル] Dubbel



ちょっと強めの、甘みのあるビールが飲みたくて選んだ一本。

色がまず素敵。うっとり。

飲む。
むー。いいー。このイーストの香り。香りだけじゃなく、味もするよね、イーストって。
古漬けっぽいかな。

このニューベルジアムのAbbeyは、確か創業者の人がブリューワリーを会社として立ち上げるまえに、自分のガレージで作って、近所の人に振る舞っていた頃の2種類のビールのうちの一つだった、とききました。
すごいよね、こんなビール自分のレシピで作ってたっていうんだから。
おいしいです。
才能を感じるなー。


みなさんのクリック応援のおかげで、にほんブログ村 酒ブログへ人気ランキング、46位ですー!やったー。50以内突入。
更新の励みになってます。ほんとです。なので、今日もひとつポチッといっといてやってください。

それではみなさんよいにほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へを。

ビール通にも、ビール情報がたくさん。
[PR]
by moribeer | 2009-03-20 13:29 | アメリカ産
<< 今年のFullsail bre... セントパトリックデーに飲むSa... >>