セントパトリックデーに飲むSamuel Adamsクリームスタウト
みなさん、こんばんは。モリビルです。
ビールにほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ、飲んでますか?

火曜日。
今日は恒例の暗室デー。
そして、世間ではセントパトリックデーです。

暗室では、少ない時間ながら、3枚も気に入ったプリントができました。やったー。

そして、セントパトリックデーは、アイルランドにちなんだ食べ物を食べたり、ビールを飲んだりするのですが、あいにく自宅にギネスがありませんでした。

代わりにこれ!

b0081504_1315731.jpg
[ビール名] Samuel Adams Cream Stout
[原産地]アメリカ合衆国 マサチューセッツ州ボストン
[ブリューワリー] Boston Beer Company
[アルコール度数] 4.69%
[量] 12oz (355ml)
[スタイル] Milk / Sweet Stout



ギネスのグラスに注いでみました。
クリームスタウトというものの、ギネスほどの泡はやっぱり立たないのね。

色はすごく濃くて、いい線いってます。

飲む。
ほー。結構酸味が強い。
渋い後味が舌の上に残ります。
印象としては、なんだか赤ワインを飲んでいるかのよう。
ロースト香が強いワインって・・・。でも、そんな感じ。

前に飲んだときは、もうすこしクリーミーなやさしい感じだった記憶があるんだけどなー。
食べ物を口に含まずにビールだけで飲んでいるから、そういう味覚なのかもしれません。


みなさんのクリック応援のおかげで、にほんブログ村 酒ブログへ人気ランキング、51位ですー!もう少しで50位以内だー。
更新の励みになってます。ほんとです。なので、今日もひとつポチッといっといてやってください。

それではみなさんよいにほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へを。

ビール通にも、ビール情報がたくさん。
[PR]
by moribeer | 2009-03-18 13:26 | アメリカ産
<< 映画のあとに、うまいAbbeyを。 ビールのネーミングって、大事かも。 >>