メロンやナッツの香りのビール。
みなさん、こんばんは。モリビルです。
ビールにほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ、飲んでますか?

金曜日。やっと金曜日。
今週は仕事もさることながら、写真サイトのリニューアルに伴う作業が結構大変で、連日睡眠不足気味。
週末はちょっとのんびりしたいな。

そんな忙しかった一週間のシメのビール。
b0081504_11465790.jpg
ビール名] Sierra Nevada Torpedo
[原産地]アメリカ合衆国 カリフォルニア州Chico
[ブリューワリー] Sierra Nevada Brewing Co.
[アルコール度数] 7.2%
[量] 12oz (355ml)
[スタイル] American IPA

最近、こればっかり飲んでいる気がしますが、いいんです。おいしいから。
今日も広島焼と一緒に。

飲む。
おおー!やっぱうまいぜ。
ホップの香りが素敵です。こないだも書きましたが、フルーティーです。僕はメロン系だと思うのですが、どういう風にホップを組み合わせたらこんな香りになるのかなー。芸術的。
この香りだけで、ご飯が三杯いけます。


そして、今日はもう一本。
b0081504_11471538.jpg
[ビール名] Fat Tire Amber Ale
[原産地]アメリカ合衆国 コロラド州Fort Collins
[ブリューワリー] New Belgium Brewing Inc.
[アルコール度数] 5.2%
[量] 12oz (355ml)
[スタイル] Amber ale

ニューベルジアムの定番ビール、Fat Tireです。
ラベルが冬バージョンで、自転車に雪が積もっています。

これは、後味が香ばしいです。香ばしいけど、ロースト香ではなく、ナッツのような感じ。舌の上でも少しキシキシとした舌触り。
安心のおいしさです。

今日も幸せビールだったー。

みなさんのクリック応援のおかげで、にほんブログ村 酒ブログへ人気ランキング、59位ですー!ちょっと順位が下がり気味ー。
更新の励みになってます。ほんとです。なので、今日もひとつポチッといっといてやってください。

それではみなさんよいにほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へを。

ビール通にも、ビール情報がたくさん。
[PR]
by moribeer | 2009-03-14 12:16 | アメリカ産
<< ビールのネーミングって、大事かも。 ヤギのキック。アンカーのボック。 >>