人気ブログランキング | 話題のタグを見る
本当にうまい、Sierra Nevada TopedoエクストラIPA
みなさん、こんばんは。モリビルです。
ビールにほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ、飲んでますか?

日曜日。
今日はアカデミー賞でたくさんノミネートされて、3部門を受賞した、"The Curious Case of Benjamin Button"という映画を見てきました。
映画のストーリーコンセプトは確かにとても変わっていたけど、映画としての見応えは・・・どうでしょう。

そして、晩ご飯の時にはテレビで放映されていた「ナポレオン・ダイナマイト」という映画を見ました。
数年前にちょっとしたブームになっていたらしいです(知らなかった)。
DVDで一度見たことがあったのですが、この映画はなんともいえない変なテンションが全編に漂っていて、万人うけはしないのだろうけど、僕は好きです。

週末恒例になりつつある、手作りピザと一緒に飲んだのはこのビール。
本当にうまい、Sierra Nevada TopedoエクストラIPA_b0081504_11321468.jpg
[ビール名] Sierra Nevada Torpedo
[原産地]アメリカ合衆国 カリフォルニア州Chico
[ブリューワリー] Sierra Nevada Brewing Co.
[アルコール度数] 7.2%
[量] 12oz (355ml)
[スタイル] American IPA

ここ最近で、僕の中ですごく評価の高いビールです。
先週ビール売り場から姿を消していたので、期間限定のビールだったかー、しまったー、と残念に思っていたのですが、今週は再入荷。よかったー。

飲む。
むー、やはりうまい。
ホップの香りが、とても特徴的。よくあるような柑橘系まっしぐらのIPAではなく、メロンのような香りがします。
これがねー、うまいんです。

アイダホではこの冬に初めてみたのですが、これから定番商品になるのかなー?なら、嬉しい。

みかけたら、是非試してみてください。おすすめです。


みなさんのクリック応援のおかげで、にほんブログ村 酒ブログへ人気ランキング、37位ですー!
更新の励みになってます。ほんとです。なので、今日もひとつポチッといっといてやってください。

それではみなさんよいにほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へを。

ビール通にも、ビール情報がたくさん。
by moribeer | 2009-03-09 11:47 | アメリカ産
<< ヤギのキック。アンカーのボック。 二年半の沈黙を破り、モリビール... >>