農民のビール。ホワイトエール。
みなさん、こんばんは。モリビルです。
ビールにほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ、飲んでますか?

木曜日。
なんだか慌ただしい一週間。明日で終わり。2月ももうすぐ終わり。

今日は寒かったです。午前中に事務所の屋根が乾いた音をたててるので、なにかと思ったら、外であられとヒョウの間くらいの大きさのものが降っていました。
まだまだ冬だー。

春を待ちこがれて飲んだビールはこちら。
b0081504_11505011.jpg
[ビール名] Samuel Adams White Ale
[原産地]アメリカ合衆国 マサチューセッツ州ボストン
[ブリューワリー] Boston Beer Company (Sam Adams)
[アルコール度数] 5.2%
[量] 12oz (355ml)
[スタイル] Witbier

サミュエルアダムスの春ビール。

明るめのビールの色。フィルターされていないので、濁っています。

飲む。
むー、すっきり。

もともとはベルギーの農民の間で作られていたビールの種類です、とラベルの裏面に説明書きが。
こんなの飲みながら作業をしていたんですね、昔は。

コリアンダーの実がスパイスとして入っていて、その匂いが独特です。

ヒューガルデンを想像してみてください。だいたいそんな感じです。


みなさんのクリック応援のおかげで、にほんブログ村 酒ブログへ人気ランキング、33位ですー!
更新の励みになってます。ほんとです。なので、今日もひとつポチッといっといてやってください。

それではみなさんよいにほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へを。

ビール通にも、ビール情報がたくさん。
[PR]
by moribeer | 2009-02-27 12:23 | アメリカ産
<< タフな一週間のシメのビール。魚... 暗室作業後の一杯。New be... >>