暗室作業後の一杯。New belgiumのTripel
みなさん、こんばんは。モリビルです。
ビールにほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ、飲んでますか?

水曜日。
週半ば。

昨日と今日とで、暗室教室、第二弾を受講してきました。
夫婦そろって、写真を撮ることにとても情熱を注いでいるこのごろ。
モノクロ写真は、撮影もさることながら、現像、そして印画紙に焼く作業に面白さが詰まっているなー、としみじみ思いました。

でも、3時間ずっと暗室の中で立ちっぱなしなので、足腰に少しだけこたえる。。。

帰宅して、ブログを書きながら、今、リアルタイムで飲んでいる、このビール。
b0081504_14273045.jpg
[ビール名] Trippel Belgian Style Ale
[原産地]アメリカ合衆国 コロラド州フォートコリンズ
[ブリューワリー] New Belgium Brewing Inc.
[アルコール度数] 7.8%
[量] 12oz (355ml)
[スタイル] Tripel

ちょっと強めの、香りのいいのが飲みたいな、と思い、これを冷蔵庫から取り出しました。

色は薄いですが、主張は強いです。

シメイの白いやつを想像してください。だいたいそんな感じです。

イーストの強い香り、舌の上でちょっとざらつく味わい、きゅーっとくるアルコール。

このおいしさで、この値段(1ドル30セントくらい)。
飲む度にコストパフォーマンスの良さを実感します。

ニューベルジアム、万歳。


みなさんのクリック応援のおかげで、にほんブログ村 酒ブログへ人気ランキング、33位ですー!順調に上昇中。
更新の励みになってます。ほんとです。なので、今日もひとつポチッといっといてやってください。

それではみなさんよいにほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へを。

ビール通にも、ビール情報がたくさん。
[PR]
by moribeer | 2009-02-26 14:42 | アメリカ産
<< 農民のビール。ホワイトエール。 春よ濃い。濃いめのボック。 >>