ピザって十回言って。ビール。
みなさん、こんばんは。モリビルです。
ビールにほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ、飲んでますか?

突然ですが、「ピザ」って十回言ってください。

ピザピザピザピザピザピザピザピザピザピザ

はい。何が飲みたくなりましたか?

ということで、今夜の手作りピザに合わせたビールはこちら。
b0081504_155146.jpg
[ビール名] Anchor Liberty Ale
[原産地]アメリカ合衆国 カリフォルニア州サンフランシスコ
[ブリューワリー] Anchor Brewing Company
[アルコール度数] 6.0%
[量] 12oz (355ml)
[スタイル] American Pale Ale (APA)
サンフランシスコのアンカーブリューワリーからの定番ビールのひとつ。
きれいな色。
飲む。むー。
良く冷えていて、ホップが効いていて、んまい!
なんかごくごくいっちゃいそうです。

妻ちゃんと分けながら飲んだので、二本目開栓。

b0081504_1551992.jpg
[ビール名] Drifter Pale Ale
[原産地]アメリカ合衆国 オレゴン州ポートランド
[ブリューワリー] Widmer Brothers Brewing Company
[アルコール度数] 5.73%
[量] 12oz (355ml)
[スタイル] American Pale Ale (APA)

Widmerからの新作ペールエール。
その名もドリフター、ですって。

こちらはちょっと色が濃いめ。
飲む。
ほー。これまたさきほどのリバティーエールとは方向性がちょっと違う。
ホップの苦さが柑橘系の主張が強い。ボディはちょっと重めかな。
しっかり飲み応えがあります。

このところ夕食に手作りピザの確率が高くなってきた気がします。
明日はアカデミー賞の授賞式だし、またなにかパーティーっぽい夕食になりそうな予感。
ビールはなにを飲もうかな。

みなさんのクリック応援のおかげで、にほんブログ村 酒ブログへ人気ランキング、42位ですー!
更新の励みになってます。ほんとです。なので、今日もひとつポチッといっといてやってください。

それではみなさんよいにほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へを。

ビール通にも、ビール情報がたくさん。
[PR]
by moribeer | 2009-02-22 15:19 | アメリカ産
<< 地産地消。アイダホのビッチクリーク。 週末のギネスとホワイトエール >>