映画づくしの日に飲んだ、バーレーワイン。
みなさん、こんばんは。モリビルです。
ビールにほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ、飲んでますか?

日曜日。
なんだか寒い一日でした。

昼に映画館で映画をひとつ、夕飯のときに図書館で借りてきたDVDでもうひとつ映画を見る、という映画づくしの日。

夕飯はまたしても僕の作った(生地だけだけど)ピザでした。
映画を見るので、ポップコーンも作ったりして。いつになくアメリカンな夕食。
ピザにはホップのきいたビールが似合います。IPAを冷蔵庫にさがしたけど、見つからず。
かわりにといっちゃなんですが、バーレーワインを。
だって、苦いよ、これ。
b0081504_12512044.jpg
[ビール名] Old Boardhead Barleywine Ale
[原産地]アメリカ合衆国 オレゴン州フッドリバー
[ブリューワリー] Full Sail Brewing Company
[アルコール度数] 9.0%
[量] 22oz (650ml)
[スタイル] American Barleywine
比較的手に入れやすい、このフルセイルのバーレーワイン。
何本か冷蔵庫に入れて、気の向いた時に栓を開けるのですが、期待を裏切ったことがないおいしさ。

さて、今日はどうでしょう。
飲む。
うーん、やはり今日もうまい。
苦さ、香り、甘み。ダイナミックで、かつバランスがよい。

安心のおいしさなのでした。おすすめです。

みなさんのクリック応援のおかげで、にほんブログ村 酒ブログへ人気ランキング、37位ですー!
更新の励みになってます。ほんとです。なので、今日もひとつポチッといっといてやってください。

それではみなさんよいにほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へを。

ビール通にも、ビール情報がたくさん。
[PR]
by moribeer | 2009-02-16 13:08 | アメリカ産
<< シカゴからきた強者。Bourb... 結婚記念日に、スイスの珍しいビール。 >>