ビール万歳。幸せな誕生日。
みなさん、こんばんは。モリビルです。
ビールにほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ、飲んでますか?

35歳の誕生日を迎えました。
おかげさまで大きな病気もせず、元気にビールを飲むことができます。

今日は有給休暇を取ったので、一日ゆっくり過ごせます。

午前中、ちょっと長くなった髪を妻ちゃんに切ってもらいました。いつもとはちょっと違う感じに仕上げてもらいました。毎度のことながら、ありがとう、妻ちゃん。

映画を見に行ったり、プレゼントを買いにいったり、あれこれと盛りだくさんの一日だったのですが、夕食の時のビールはこちら。

b0081504_14315450.jpg
[ビール名] Morimoto Imperial Pilsner
[原産地]アメリカ合衆国 ワシントン州オリンピア
[ブリューワリー] Rogue Ales Brewery / Brewer's on the Bay
[アルコール度数] 8.8%
[量] 750ml
[スタイル] American Double / Imperial Pilsner

クリスマスプレゼントにもらった、ROGUEへビービールセットの中からインペリアルピルスナーを。

夕飯のメニューは手巻き寿司(アイダホという土地を考えると、とてもごちそう)だったのですが、なんとなく寿司にはピルスナーでしょう、ということで。

あまり冷やさない方がおいしいだろうと思い、クローゼットにしまっていたそのままの温度でグラスに注ぐ。

見た目はクリアーでゴールデン。でも、二回目注いだ時は瓶の下の方だったせいか、未濾過の濁った部分がありました。

味はなんというか、美味。
ピルスナーだけど、ホッピーでアルコールもパンチがあって、室温でも薫るおいしさ。
ぬるめでおいしいピルスナーってすごいなー、と思いました。


そして、こちらは昼過ぎに立ち寄った生協のビールコーナーで、店員さん曰く「ちょうど30分前に入荷したばかり」という、フルセイルのバーボン樽寝かせのインペリアルスタウト(右側)と、「このスタイルが好きならこれもきっと気に入るはず」と、店員さんが奥から持ってきてくれたアルコール13%のGoose Islandのバーボン樽寝かせのインペリアルスタウト。
b0081504_14322627.jpg

幸せいっぱいな誕生日でした。
ビール万歳。

みなさんのクリック応援のおかげで、にほんブログ村 酒ブログへ人気ランキング、60位ですー!
更新の励みになってます。ほんとです。なので、今日もひとつポチッといっといてやってください。

それではみなさんよいにほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へを。

ビール通にも、ビール情報がたくさん。
[PR]
by moribeer | 2009-02-07 15:06 | アメリカ産
<< ピザには苦いIPA。Hop O... 魚雷ビール、うまさ爆発。 >>