人気ブログランキング | 話題のタグを見る
幸せはつづくよ。今日はChimayで。
みなさん、こんばんは。モリビルです。
ビールにほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ、飲んでますか?

メリークリスマス。

昨日の夜は強い風と雨があり、今朝起きると、その辺が凍り付いています。
クリスマスは、みな家でおとなしく家族と過ごすもの。まさにそのための天候。

でもこのところ雪続きで、ろくに運動もしていなかったので、昼過ぎから妻ちゃんとアパートの中にある、ジムと、室内ラケットコート場に行って、ちょっと汗を流してきました。うー、気持ちがよい。

いい汗かいたあとは、ビール(おい!)
幸せはつづくよ。今日はChimayで。_b0081504_13575453.jpg
[ビール名] Chimay Grande Réserve (Blue)
[原産地]ベルギー王国 Chimay
[ブリューワリー] Bières de Chimay (Abbaye Notre Dame de Scourmont)
[アルコール度数] 9.0%
[量] 750ml
[スタイル] Belgian Strong Dark Ale

夕飯と一緒に。ちょっとスペシャルな気分になります。
頭の中で、これはデザートビールだという思い込みがあったのですが、いやいや食事と一緒でもとてもおいしくいただけました。

複雑なホップとアルコールの香り。なんなのでしょうね、このおいしさは。
甘すぎず、すーっと透明な感じのボディ。

普段は、ほんの一口くらいしか口にしない妻ちゃんも、今日は珍しくおかわりまでしていました。残してたけど(笑)。

残った分は、一日寝かせてよりしっとりとおいしくなったクリスマスケーキと一緒に僕がいただきました。

あー、幸せ。毎日こんなでもいいな。

みなさんのクリック応援のおかげで、にほんブログ村 酒ブログへ人気ランキング、30位ですー!
更新の励みになってます。ほんとです。なので、今日もひとつポチッといっといてやってください。

それではみなさんよいにほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へを。

ビール通にも、ビール情報がたくさん。
by moribeer | 2008-12-26 14:19 | ベルギー産
<< 休んで、働いて、また休む。 クリスマスイブには、楽しみいっ... >>