今年もやってきた。フルセイルのSlipknotインペリアルIPA
みなさん、こんばんは。モリビルです。
ビールにほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ、飲んでますか?

火曜日。
明日、明後日が会社の休日なので、いったん今日で仕事納めみたいのものです。
今年はあと金曜日、月火水と働かなければいけないのですが、出勤してくる人が少ないので、必然的に業務も少なくなり、気分としてはとてもゆったり。

今日は上司がグループメンバーを連れて昼食に連れ出してくれました。
今年もありがとう、あなたと一緒に働けて、幸せでした。


そんな幸せな日のビール。
b0081504_14312631.jpg
[ビール名] Slipknot Imperial IPA
[原産地]アメリカ合衆国 オレゴン州フッドリバー
[ブリューワリー] Full Sail Brewing Company
[アルコール度数] 7.8%
[量] 22oz (650ml)
[スタイル] American Double / Imperial IPA

去年も飲んで、うーんと唸ったフルセイルのビール。
今年もやってきました。

地元の大学のフットボールの試合を見ながら飲みました。
それほど熱心にいままで見ていたわけではないのですが、今シーズンは12戦したうち、なんと全勝。
それでも全国でいうと9位らしいのですが。
11位の大学と今日は対戦。
途中まではいい調子でリードしていたのですが、あれれ?といううちに逆転され、最後は惜しいことに1点差のまま時間切れ。
有終の美をかざるというわけにはいきませんでした。

ビールの方は、おいしくいただきました。
ホップの香りがとにかく素晴らしい。鼻が、口がにぎやかしいです。
アルコールも高めで、しっかりボディもあって、飲み応えたっぷり。
じっくり飲めます。

残念な試合を見ながらだったので、ちょっぴり苦みが増したのは、気のせいでしょう。


みなさんのクリック応援のおかげで、にほんブログ村 酒ブログへ人気ランキング、33位ですー!
更新の励みになってます。ほんとです。なので、今日もひとつポチッといっといてやってください。

それではみなさんよいにほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へを。

ビール通にも、ビール情報がたくさん。
[PR]
by moribeer | 2008-12-24 15:00 | アメリカ産
<< クリスマスイブには、楽しみいっ... ターミナルグラビティーのESG >>